ちょっと前からおかしかった|ブログ一覧|大阪市東住吉区の歯科・小児歯科なら小林歯科医院

ちょっと前からおかしかった

ちょっと前からおかしかった

東住吉区 針中野にあります小林歯科医院です。

歯科衛生士の熊本です。

「ちょっと前からおかしいかった」とおっしゃって初めて来院される患者さんは少なくありません。歯の痛みや歯ぐきの腫れがあっても、薬を飲んで数日もすれば治まるからとそれらを何度か繰り返されています。

ただ、その歯の痛みや歯ぐきの腫れは身体からの「緊急事態」のサインで、薬を飲んでぼやかしているだけのことが多くみられます。

さらに何度も繰り返すと、その時々に歯や歯ぐきに大きなダメージを受け、来院される頃にはお救いできない(抜歯)状態になってしまうこともしばしばです。

「歯を大切にしたい」とお思いの方でしたら、我慢なさらず早めに受診していただけると、歯を救える手段がいくつかある可能性があります。

私どもは「1本でもご自分の歯で、末永くおいしい食事をしていただきたい」と思っています。